【原神】ランク60へ & Ver.2.8を満喫中 Part Final



前回はこちら


皆さんごきげんよう。相変わらず暑い日々が続きますね。



現在日本の実家に帰省中なのですが久々に戻って驚くのがやっぱりコンビニ。中に置いてあるご飯がほんとに美味しい...正直マジで住めますここ。特にセブンで売ってるわらび餅&宇治抹茶のゼリーがやばい。一生飽きないです。

アメリカのセブンも同じくらい良かったらなーって何度思ったことか(笑)





一時帰省なんて言わずずっと居たい。






今回はついに来たVer.3.0スメール!...ではなくVer.2.8でやり残したことを。

私は一気に記事を作って予約投稿するようにしているのですが、投稿日時を間違えました(笑)

この記事昨日あげりゃ良かったな。失敗。


さてさて今回の活動は...の前に一つ。いつも通りデイリーやらを終わらせた時点で冒険者ランク60まであと1000経験値程度。何個か宝箱開ければ今日中にランク60狙えるなーってことで金リンゴ諸島の探索を。もうすぐイベントも終わっちゃうしな。

28_diluc_t.jpg



正直Ver.2.8は個人的に指折りの良アプデだったなーとしみじみ思います。特に戦闘イベントが神でした。また復刻してほしいですね。

28_ganyu_pose2.jpg



あと秘境外でやる戦闘イベントはカッコいいスクショが取りやすいからもっと欲しい。

スメールではさらにタフな敵が出てきてくれるかしら。

さて、まずは後回しにしまくってた秘境の宝箱回収から。まずは辛炎の秘境におじゃま。

28_d_info1.jpg

(最初は未発見の宝箱16個だったけどそのスクショ忘れました)

初回クリア時の探索が少し甘かった...というよりかは2週目用の宝箱なのかな。これ全部取り切ったくらいでランク60届きそう。

28_d1.jpg



ってことで探索開始。今回の秘境は一度退出しても近くのセーブポイントで再入場時にリポップしてくれるのがよき。キャラ変更も秘境内で出来るようになってて親切設計。

28_d_info3.jpg



で、肝心の宝箱ですが順当に見覚えのない場所行けば見つかる見つかる。でも上の画像の木の根のギミックが一番重要なやつっぽい。ってことで色々試してみる。

28_d3.jpg



最初は難しいのかなと思っていたこのギミックも来た場所をしっかり覚えていれば案外簡単。1時間ほどで最後の宝箱にもたどり着きましたとさ。

60_1.jpg



この宝箱を開けたところでランク60到達!

長かった...。ほぼ二年越しのゴールです。

60_2.jpg



今後は経験値がモラに変換されてうまうま。

このランクはまだ上があるのでしょうか?なさそうな気もしますがはたして。

そしてランクが上がったということは...

60_3.jpg



お楽しみの報酬です。

ここまでの道のり考えたらそれぞれ桁が一つ足りない気がするけどいかがなもんでしょ。でも頂けるだけありがたいってことで。

出典:荒木飛呂彦『ジョジョの奇妙な冒険スティールボールラン



肝心の恒常ガチャですが...

60_gacha.jpg

x3





はい。






だから桁が足りないっt...=====○)д`);.・;゛;ブッ




一旦この日はここでストップ。










そして次の日。まずはデイリーでどれくらい経験値が入るのかをまず確認。上がデイリー前で、下が後。

60_mora1.jpg
60_mora2.jpg



約6万モラほどの増加。

毎日やれば単純計算一月180万の収入。これに別途で経験値が入ることも考慮したら...

出典:集英社/ジョジョの奇妙な冒険DU製作委員会『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない』


うはうは。紀行がもう一つ増えたって考えたらかなりでかい。年の功様々です。

その後適当にスキルで遊んでいたら面白いスクショが。

28_ganyu_pose1.jpg

 

別に何も凄くはないけど。

かわいいからよし




 舞台劇のクエストもまだ終わってなかったのでパパっと。

28_act1.jpg



ここの姫様が結構毒舌で笑った。しかも最後にいいとこ全部持って行ったし。想像以上に劇も楽しめました。

28_act2.jpg



君たちそういう動きも出来たのね。

その後はモナのハラハラ島の探索を。

28_mona1.jpg



なんだかんだで後回しにしてたこの島だけどそこそこギミックが複雑。

28_mona2.jpg



特にこの壁画の星を集めるのに結構苦労しました。ドラゴンボールでも集めてた気分。

その他にも色々ギミックがあって大変だったたけど...

28_mona3.jpg



景色が奇麗だからよし!

この星のスロープってなかなかロマンチックでお洒落ですよね。このてっぺんから見る景色もすばらしかった。

結構時間はかかったけど見える範囲のギミックは片付いたかな?


途中わからなくて先生を東京スカイツリーのマスコットみたいにして遊んだりしてたけど。

どっちかっていうとブリオンか?

28_zhongli_pose1.jpg



とりあえず片付いたってことで(笑)




それとスメールまであと少しなのでずっと後回しにしてた海染硨磲をかるーく厳選してたり。忍用に適当なサブオプションのついたHP時計が出さえすればいいので結構気楽。気楽...

28_lucky2.jpg



なはずなのに華館夢醒形骸記ばかりでやがる。おかげさまで雲菫用にいい聖遺物ができちまったじゃないか。

28_lucky1.jpg



でも最終的に適当なものは出来たので満足です。

それから、

28_event1.jpg



追憶練行もしっかりやって。

その後も色々やったけど全部書いたらこの記事のスクロールバーが米粒みたいに小さくなっちゃいそうなので一番印象に残った「ウォルフガング」のクエストを最後に。

28_wolf1.jpg



クエスト内容は遠い過去に冒険半ば力尽きた冒険家ウォルフガングをハラハラ島の水鏡を使って助けてあげよう、といった感じ。

どういうことかこの水鏡に潜ると違う時空を行き来できるよう。その習性を利用してウォルフガングがへまする前に対策法を教えると彼が助かるらしい。正直意味がよくわからなかったが最終的にどうせファデュイがまたやらかしたんだろうってことで納得。クエストを進めます。

28_wolf2.jpg



でも助ければ助けるほど調子に乗るウォルフガング。危険な行動を繰り返す彼に層岩巨淵の志嫙ちゃんの面影を感じます。そういえばあの子は最終的にどうなったのだろうか。神の目を手に入れてガチャ登場、とかないかな。イメチェンして。

28_wolf3.jpg



とか考えながらやってたら最後予想外のことが。急に悲しくなるじゃん。

決まった運命は変えられないってことかな。モナの島らしいクエストですね。

そんな感じでしんみりしながらクエストクリア。ウォルフガングも浮かばれますね。


と、色々ありましたが今回でVer2.8も終わり。この記事が出るころにはスメールでしょうか。

3.0が今から楽しみです。来年の金リンゴ群島もさらに楽しみです。

28_end.jpg



あと今回のイベントのこの扉絵がすごく好きでした。

特にさ、

28_end_mona.jpg



このモナちゃんセクシーすぎn...=====○)д`);.・;゛;ブッ








いずれ実装される新衣装も楽しみです。



ブログランキング・にほんブログ村へ



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA