【原神】ついに来たVer.3.0【魔人任務 Part 1】



皆さんごきげんよう。Ver.3.0は楽しんでおられますでしょうか?



私は予約投稿の設定ミスって巷がスメール情報で盛り上がっているど真ん中にVer.2.8の記事を投下するという空気の読めないことをしてしまいました。




今後は気を付けよう。







さて、待ちわびたVer.3.0です!

私は早速スメールへ足を運...ぶ訳ではなく

30_tima.jpg



まず最初にこやつに挨拶に行って参りました。

いつもであれば距離を置いて錬金してるところですが、今回は食い気味です。なぜなら聖遺物廻聖のラインナップが更新されたからですね。控えめに言って神。

30_kaisei1.jpg



今回の目玉はもちろんこちら。狙いは攻撃時計で計210体のジャンク聖遺物を廻聖に投下していきます。その結果...

30_ice1.jpg
30_ice2.jpg
30_ice3.jpg



時計は少し微妙だったけど花はやばい。唯一無二レベルのものが2つもでてる。

綾華のチャージ効率をもう少し上げたいと思ってたからいい感じに伸びてくれたら嬉しいね。成長が楽しみ。


結果は聖遺物厳選目録でぼちぼちお披露目しましょう。








貯めてた聖遺物を使い切ってすっきりしましたので、今度こそスメールへ

30_cave1.jpg



前から噂になってた層岩巨淵のところに洞窟ができてます。ここの先にスメールが...

30_cave2.jpg



途中から緑が増えてきてワクワクが止まりません。中にいた仙霊を追いかけると出口が見えてきます。

30_cave3.jpg



そして目前に広がる自然。ついにスメールに到着です。ほんとにジャングルって感じで緑がいっぱいですね。スメール冒険するだけで脳が勝手にリラックスしそう。


そして...

30_weed5.jpg



第一村人発見。彼女に道案内を頼むパイモンでしたが完全に無視されてしまいましたとさ。ですが問題ありません。行先はちゃんと分かっていますから。

30_new_art.jpg



そう、ここ。



新マップが出たならまずは新聖遺物ですよね。このために貯めておいた脆弱樹脂20個を使い切るつもりで散財と行きましょう。

30_new_enemy1.jpg



秘境の敵を倒すのには苦労しないですね。ウェンティの爆発で楽ににお料理できちゃいます。ただ問題はチャージ効率。何も考えずにやると2週目以降から開幕爆発が出来なくなっちゃうのでそこをなんとかせねば。ってことで最初に使ってたのがこのパーティ。

30_new_art_vent1.jpg



ウェンティで吸えるならってことで死ぬほど周った翠緑秘境みたいにまとめて綾華にかたずけてもらおうって作戦です。敵はさっくり倒せるのですがチャージ効率がやや不安定気味。ここらでせっかくなら草元素使ってみるか、と思い主人公を覚醒させることに。どうせなのでストーリーも少し進めましょう。


先刻いた道に戻ると...

30_weed1.jpg



いつぞやの非友好的なお姉さんがこそこそと何か...しています。











まさかやばいはpp...=====○)д`);.・;゛;ブッ












お、お香ですね、おそらく。

じゃあ問題ないか、と思った矢先...

30_weed4.jpg



突然くらくら来る空くん。

30_weed2.jpg




次の瞬間エルデンリングに出てきそうな大樹が目の前にたたずんでいました。








...幻覚?











やっぱり違法なやt...=====○)д`);.・;゛;ブッ



30_weed3.jpg



そして目が覚めるとパイモンとコレイちゃんが看病してくれていました。わざわざここまで運んでくれるなんていい人だ。

30_korei3.jpg



その後なんだかんだでパトロールの手助けをすることになった旅人一行。普通の子なのかな?と思いきや話してみれば随所であふれ出るアンバーへの尊敬の念。草の国のいざこざが片付いたらモンドにも訪れるのかな?

アンバーとの絡みも早く見たいね。

30_korei2.jpg



そして彼らに与えられた仕事は神像の掃除。

30_leaf_core1.jpg



新しく追加されたシステム「クローバーマーク」はワイヤーアクションのような動きができて楽しい。これで高い所にも簡単に飛んでいける。稲妻の雷極に近いけどこちらは元素なしで使えるから楽でいいね。

30_sora1.jpg



パパっと掃除しながら草元素もゲット。そういやこれがあるってことは神の目また集めるのか。スメールも大変そうだけど楽しいだろうな。

30_sora_dendro1.jpg



お目当ての草元素スキルですが...爆発は持続時間も長いし効果ももりもりで強め。起こった草元素関連の反応によって爆発の効果が変わるっていうのは面白いね。ただ80は重いけど。とりあえず物は試し。

30_shogun_p1.jpg



ってことで早速草空くんを雷電パに投入。そして思い知る激化反応がの強さ。これどっち側から反応起こしても効果一緒なのが使いやすいし、ダメバフ盛りまくれる将軍にダメージ追加バフは相性抜群。これに拡散も加わるとダメージ表記多すぎて何が何やら(笑)

ただ...思ってた通り空くんの爆発が溜まらない。頑張ってチャージを250%まで上げてみたけど良くて終了時に8割溜まってるかなってぐらい。これじゃいかんなってことで別のパーティを模索。

30_new_art_zhon1.jpg



次に試したのが綾人の感電パ。丁度同じくらいのHPの敵が3人なので北斗が刺さりますね。ただやっぱり元素チャージは不安定。同じ元素で固めないと厳しそうだなとか考えながら試行錯誤した結果、

30_new_art_aya.jpg



試しにウェンティ抜いていつもの有名な神里パでやってみたらかなりしっくりきた。

申鶴と万葉の西風武器のおかげで元素チャージが上手く回ってくれてる。でもギリギリなことは変わらず綾華のチャージ156%まで盛ってやっと安定したな、って感じ。敵が少ない秘境は調整がちょい大変だな。



草元素反応は新鮮で楽しいし激化反応がマジで強い。コレイちゃんが仲間になったらもう一回チーム編成考えてみようかな。

てかその最新の反応に初期からある凍結反応が何の問題もなく渡り合ってるのがやばい。そりゃ草との反応実装は見送られるわな。








とりあえず脆弱樹脂が残り5個になるまで周回して今回は終了。

聖遺物強化は来週あたりになりそうです。


ブログランキング・にほんブログ村へ



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA