【原神】第二回聖遺物厳選目録:翠緑の影/愛される少女



皆様いかがお過ごしでしょうか。

不定期に行われる聖遺物厳選目録。第二回は前回に引き続きまたもや翠緑の影/愛される少女でございます。

set.jpg


というのも前回の目ぼしい獲得聖遺物が...




オプ3_1_最後
強_5_最後
羽2_結果



といった感じで手放しに喜べる内容ではなかったので仕方なしでございましょう。








さて、ルールのおさらいを少し。

1. 基本毎日1割(原石50個を樹脂に変換する)

2. 聖遺物バッグが満杯(1500以上)になるまで聖遺物の能力の確認/強化はしない。

3. どんな結果になっても冷静である(重要)




前回、ルール3をほんの少しですが破りがちでしたのでそちらのリベンジもかねて頑張りましょう。


聖遺物厳選は修行です。聖遺物秘境は伽藍(がらん)です。報酬を受け取るたびに感謝の心を忘れず、どんな結果になろうとも心の中に仏をもって慈愛の精神で臨みましょう。厳選を行うからには石の上にも三年の精神で修行僧になったつもりで取り組みましょう。私は釈迦。

出典:冨樫義博 『HUNTER x HUNTER』









まずは今回の戦利品の仕分けから。結果こうなりました。



翠緑の影

花: 10

羽: 14

時計: 14

杯: 10

帽子: 12

合計: 60





愛される少女

花: 8

羽: 10

時計: 16

杯: 14

帽子: 14

合計: 62



おお?(; ゚ ロ゚)


今回はバランスが絶妙です。しっかり1対1の割合で排出されてくれてすばらしいですね。これも心に仏を持ったおかげでございましょう。また、今回周回している際にも

第二回blessed



このように二つ一気に出ることが多々あり私の中の仏をより早く育む手助けをしてくれました(?)。やはり慈愛の心こそが正義...。


では早速内容の方へ。まずは3オプションの方々から。(ほとんど脱落するので真剣に確認しなくても問題ないです。)

第二回失敗5前
第二回失敗1前
第二回失敗2前
第二回失敗3前
第二回失敗4前
第二回失敗6前
第二回失敗7前
第二回失敗8前
第二回失敗9前
第二回成功1前



の計10体でございまする。今回は杯と時計からたくさんのエントリーがあり微笑ましいです。ですが現実は非情。このうちの9割の方々は敗北者にございました。しっかりと他の強者の養分として役立っていただきたいですね。そして肝心の成功者ですが、

第二回成功1後



見事に会心ダメージを引いて一気に強者へ。元素チャージ時計というのも素晴らしいです。最後まで育てた結果は...



第二回成功2最後





...。






スコア25ですか。最後の攻撃力実数値が会心系ならまだワンちゃんありましたがこれは少し敗北者寄り...ですが一応保管しておきましょう。






ここからはそこそこ強めの金の卵の聖遺物の方々のエントリーです。一体目はこちら。

第二回まあまあ1前



会心系の帽子に3オプションですが最大値で会心ダメージがのっており、元素チャージ効率もセットなのが好印象でございます。そして結果は、

第二回まあまあ1後



そこそこな結果です。レベル20まで上げても良いのですが、現状愛される少女の使い道があまりないのも事実。使い道が広がるまで今はこのままで保管しておきましょう。

一体目の評価はそこそこ。なかなか好調な滑り出しを見せることができました。このままのペースで行きましょう。第二体目はこちら。


第二回まあまあ2前



会心率/ダメージどちらものっているすばらしい聖遺物。これだけでレベル20まであげる価値はありましょう。さて結果は...








第二回まあまあ2後



4オプション目は素晴らしいのですが肝心の伸びが寂しい...。折角伸びた会心系もそれぞれほぼ最低値なのでこれは敗北者一歩手前。この後決死の勝負も行うも防御実数値...残念ながら結果は変わらずにございました。いい養分となることを期待しております。




とここまでやや暗雲ただ寄り気味な流れですが本題はここから。神聖遺物に一番近い方々のご登場です。第一体目はこちら。

第二回神1前



全く無駄のないオプション。非の付け所のない良い聖遺物です(愛されであることに目をつぶれば)。ほぼ勝ちの決まった戦いですがはたして...











第二回神1後




これは...(*゚ロ゚)


かなり良いですね。将来もしこの聖遺物を必要とするヒーラーが出現した際には素晴らしい働きができそうです。会心率が高いのも西風武器用に役立つ事間違いなしでございます。




出々しににとても良い聖遺物が誕生してしまいました。このままのペースで行けることを信じて、二体目です。

第二回神3前



3オプションですがなかなか出にくい元素熟知と元素チャージ効率の組み合わせでございます。これも伸びしろによっては十分神になれる聖遺物です。結果は...


















第二回神3後









( ゚д゚)



















( ゚д゚)









出展:荒木飛呂彦『ジョジョリオン』



や、やった、ついに手に入れました。神聖遺物とは呼べませんが万葉用にこれ以上ないほど最適な聖遺物!将来もし祭礼の剣が完凸したら是非ともこの聖遺物で使い心地を試したいところ...あ、


3. どんな結果になっても冷静である(重要)



失礼いたしました。つい喜びで浮かれておりました。どんな結果でも冷静であるべきでした。




というのも最後に目玉が残っているからです。これこそが今まで追い求めていた神と言っても過言ではないでしょう、こちらです。

第二回神2前



メインオプションが攻撃力の物に会心系2種に加え元素熟知までもが...これこそ私の追い求めていた平蔵くんのための聖遺物。さらにとどめの4オプション...攻撃力実数値が不穏な空気を醸し出していますが杞憂でしょう。この流れであれば大丈夫だと私は信じております。はたして...

















第二回神2後
















...















出典:ONE/村田雄介『ONE PUNCH-MAN』










最後に連続で攻撃力実数値2回も上がった...(´◦ω◦`)



















おしり





















っていうのはうそです。強力な聖遺物に変わりありませんのでなんだかんだ言って聖遺物更新です。でも攻g...



3. どんな結果になっても冷静である(重要)






...はい。ルール3でしたね。私は釈迦。









総括です。今回の戦利品はこちら。

第二回成功2最後
第二回まあまあ1後
第二回神1後
第二回神3後
第二回神2後



最後こそうまく締まりませんでしたが総合的には大勝利。結果に大満足でございます。しばらくの間は翠緑の影からも卒業で良いしょう。廻聖にも追加されますし。

次回の聖遺物厳選地はスメールにしようと考えております。そのために脆弱樹脂も20個ほど貯蓄がございますし。楽しみですね。


あと草元素杯の厳選も楽しみです(´◦ω◦`)



ブログランキング・にほんブログ村へ



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA