【原神】残像暗戦をお試し & Ver.2.8を満喫中 Part 2



皆様ごきげんよう。早速ですがこれを。




Disc 1, 2, 3 全て神です。こんなに良い曲を短い周期で作曲し続けられるなんてYu-Peng Chenチームは本当の天才の集まりですね。しかもこれをSpotifyでも聴けるのがありがたい。今後しばらくの間これが作業用BGMになることでしょう。





HoYoLab(外部リンク)で3曲聞くと抽選で原石40個が手に入るキャンペーンも行っているよう。気になる人はやってみよう。8/22まで。










Ver.3.0の生放送以降、今後の新環境を色々考えていたのですが元素付着CDの無いキャラが今以上に重要になりそうだなと思ったり思わなかったり。というのも草元素が追加されることで燃焼感電が同時に起こせるかもしれないのですよね。熟知盛りまくれば燃焼もバカにならないダメージが出る上に蒸発と過負荷も同時に起こすことができたら...香菱などの爆発が猛威を振りそうですね。すでに強いですけど。


でも流石にそんなうまい話はないか(笑)

草と水や雷元素の反応もなかなか複雑そうでしたし。



どちらにせよ燃焼中の敵に雷もしくは水元素を組み合わせることでどんな反応が起きるのか楽しみですね。











Part 1 のあらすじ:

size1.jpg



でかい










size3.jpg



でかい!















mirr2.jpg



でかいっ...!(*´Д`)





















mirr3.jpg



エロい!...=====○)д`);.・;゛;ブッ








...以上。

ということで今回も原神での活動をだらだら書いていきます。

まずはサマータイムオデッセイの世界任務から。「旅に出たい妖狸」というクエストをやってみたり。

たぬきといえば少し前にあった吉法師の旅行イベントがいまだに印象的ですね。吉法師ちゃんがとても可愛いらしくて気付けば山のようにスクショを撮ってたり。

28_old.jpg



今回は万葉の島、プリン島で一匹孤立していた豆助と出会うところから始まります。彼は友達の柴助とはぐれてしまったので探して欲しいとのこと。ちなみに盆景を浮光山石に合わせないと豆助は出現しなので注意。そこからなんやかんやで合流できた二匹はもっと別の世界が観たいとのこと。早速一緒にプチ旅行に出かけます。

28_mamesiba1.jpg



旅行とはいっても盆景の山を変えるだけなのだけれど(笑)

でも初めてのことだらけの彼らにはどれも新鮮だったようで。

28_mamesiba2.jpg



最終的にはなんだかんだでモンドの雰囲気が気に入ったみたい。連れてきてしまいました。

28_mamesiba3.jpg



一つ疑問に思ったのだけれどワープポイントって神の力がないと使えない代物だよね?

ってことは正規の手段でモンドまで来たってことで...

dodocastle.jpg



これに乗車してきたのかな?なかなか肝の据わったたぬきです。

しかし懐かしい画像。

今年はこういったミニゲームはなかったけどそれでも全然楽しめましたね。正直今年のほうが好みかも。

やっぱり島それぞれの景色がとっても綺麗。とくにモナのハラハラ島の夜景とか最高。

28_nightview.jpg



実際にこんな景色を拝んでみたいものです。


ちなみに豆助と柴助はそのままモンドに滞在しているみたい。任務クリア後にモンドのキャサリンに話しかけると後日談が聞けました。とっても癒されるクエストでしたね。

あと今更だけど二匹合わせてまめしばなのね。愛らしい名前!






その後は先日手に入れたアモスの弓を最大まで強化してきたり。

28_ganyu_amos.jpg




早速試し打ち。

28_ganyu_damage.jpg



バフも含めると開花ダメージが30000~60000くらい。今の少しいまいちな聖遺物ならこれくらいでれば十分かな。

ただの雑魚敵じゃ物足りないなーと思っていた矢先、素晴らしいイベントが。

28_diluc_event1.jpg



この残像暗戦、なかなか面白そう。

折角なので甘雨でも挑戦してみることに。でも挑戦する前にクエストでディルックの新スキンのお試しができちゃう。かっこいい!

28_diluc_attack1.jpg



最初は買う気なかったけど使うとやっぱり欲しくなっちゃう。ミホヨさんは販促がうまい。

でも...課金石はあんまりないしやめとこうかな。順番的に次のスキンはモナか七七ちゃんだし、よく使うモナのスキンは絶対欲しいしだから石はやっぱり貯めておこう。


そういえば☆5のスキンはストーリーのあるキャラ限定なのかな。もっと増えてくれたら嬉しい限りです。








さて、肝心の挑戦任務ですが早速甘雨を投入。

28_ganyu_team2.jpg



やっぱり楽団4セット使うなら溶解パーティ。ただ現状の炎元素キャラと甘雨を組み合わせるとなると鍾離先生は必須ですね。八重巫女とかフィッシュルみたいなフィールド設置系スキルを持った炎元素キャラがいたら最高なのだけれど。

でも万葉で拡散すれば問題ないか。

28_ganyu2.jpg



やっぱり万葉の元素爆発は優秀。これからも長いことお世話になりそうです。

その後は残りの任務をクリアしていたのだけれど、

28_ayato_team.jpg



綾人と将軍を起用した感電パがとてもよき。綾人と将軍の爆発の嚙み合わせが少し悪いのが難点だけどお互いのクールタイムを補完しあえて使いやすいです。あと将軍のスキルで無限に雷元素付着できるのが素晴らしい。感電反応のおかげでDPSも良い感じ。案外熟知を盛り込んだ絶縁4セットなんかも綾人にいいかも。

28_ayato3.jpg



ちなみにモナには完凸金箔・試作を装備させてます。意外とこれがあるだけで回復はなんとかなっちゃう。侵食効果があると難しいけど。必要ならここを忍にしてもいいかもしれない。

28_mona_exp1.jpg



とにかく元素爆発を回して敵をなぎ倒していくってチームコンセプトがとても爽快。

28_event2.jpg



ちなみにこの任務の詳細はちゃんと読まないと場合によっては詰む。

でもそこさえしっかりやれば最高難易度でもクリアは案外難しくないかも。

HPはあほみたいに高いけどな。

28_ayaka1.jpg



最後の任務は凍結パでさっくり〆ました。このパーティはやっぱりレベルが違います。



こういった高難易度コンテンツは常設してくれたら嬉しいですね。正直螺旋だけではエンドコンテンツとしては少し寂しい...と思うのですがこれが民意ではないことはおそらく事実。ミホヨさんにはこれからも頑張ってなんとかして欲しいところです(他力本願)。

28_ayato2.jpg



そして最後に結構忘れがちな物質変換器を使って活動は終了。中身は経験値本と魔鉱でした。


てな感じで今回のVer.2.8イベントも素晴らしかったです、と締めたいところですが...黄金りんご島の探索が完全に終わってないのでまだまだ楽しめそうです。



ブログランキング・にほんブログ村へ



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA