【原神】久しぶりの星5炎元素キャラクター!



皆さん、ごきげんよう。

久しぶりの雑記です。ここ最近はビルド紹介記事ばかり書いていましたので息抜きもかねて適当に最近の事を書こうかなと。


早速ですがついに...




Ver.3.5の予告番組が放送されましたね!

ディシアやミカの性能やセノの素晴らしいジョークの数々などなど今回も情報目白押しで楽しめました。



その中でも特に気になっていたのがディシア

私、炎元素アタッカーは炎緋ディルックしか仲間にしていなかったので、もし(サブ)アタッカーとして強いならディシアを仲間にしたいなーと結構前から考えていました。






ん...胡桃がたった今復刻中じゃないかって?








間違いない。



炎元素アタッカーが欲しいなら彼女を仲間にしておけば何も問題はありませんね。

でも...


私の周りで原神を遊んでいる人全員が胡桃を仲間にしていまして、一緒にマルチする度に彼女の雄姿を見ているわけです。ここ一年くらい。

そうなるともうなんかおなか一杯って感じで、どうせ仲間にするならこれから実装されるキャラクターがいいなと常々考えてました。

そして宵宮以来二年ぶりの星5炎元素キャラクターとして、魔人任務で大活躍だったディシアが紹介された訳です。これは仲間にしたくなりますよね。



生放送での紹介を見る限り、彼女はサポーター/サブアタッカーみたいな感じですかね?



スキルを使用することでチームの中断耐性増加と味方の受けるダメージをHP基準肩代わりできるフィールドを設置できるようで。そしてフィールド内で味方がダメージを与えると炎元素の追撃を行う...となると、胡桃のようにHPで追撃のダメージ倍率が決まるかも?

でも生放送ではベネットフィールドを組み合わせていたので案外そうとも言い切れないんですよね。

それとスキルの初動が単発の範囲攻撃なのでもしかしたらそこから大ダメージに繋げられるかもしれません。



また、元素爆発は発動すると連続で敵を乱打するというなんともディシアらしい豪快な技。もしこれで高いダメージが狙えるのであればサブアタッカーとしてチームに採用したいですね。

また、超開花と同倍率の列開花をメインとすることで様々な元素反応を絡めながら戦うのも面白そうです。あとは炎を付着させまくることが出来れば甘雨などの爆発との相性も悪くないかもしれないですし。


...てか





魔人任務でもそうでしたけどディシアって大事な得物を簡単に手放しがちですね。







これはつまり...強者に武器はいらないというわけですか。








やはり...






こそ正義...=====○)д`);.・;゛;ブッ



と、私は仲間にする気満々だったのですが、なんとディシアは恒常にも追加されるそうで。

稲妻は初心者には遠すぎたから無かっただけで今後はこのように恒常に追加されるキャラも増えてくる、という事なのでしょうか。かなり衝撃的でしたが少し考えてみれば合点が行きますね。



うーむ...でもわざわざすり抜けの可能性のあるキャラクターを引くのは...。仲間にするのは少し保留かもしれません。


ここはやはり今のうちに胡桃を引いておくべきか...?











護摩の杖も鍾離先生からかっぱらえばいいし。





悩ましい。




あとこれは生放送のイベント紹介の時の戦闘画面なんですが一つ気になったことがあって、

*蒸発込み



これは胡桃をがスキル発動時に攻撃した際のダメージですね。大体4割強と言ったところでしょうか。







そしてこれがディシアの元素爆発。

*蒸発込み



元素爆発の最終打のダメージなんですが、これだと胡桃の半分以下の2割くらいでしょうか。


これを見た感じディシアはメインアタッカーとタメを張る性能ではないっぽいな、なんて思っていたり。



まあこれはディシアにサポート特化の装備をさせていた、とかイベントバフの有無によって状況は変わってきますので今から結論を出すには早すぎますね。



それはそうと、ディシアの追撃発動後は敵が一瞬で粉砕されていたのでこっちはかなり強そうな予感。

アルベドみたいな感じのキャラクターに落ち着くのかな。



となるとディシアの強さの鍵を握るのはスキルの追撃性能にありそうです。生放送では甘雨と合わせた戦闘スタイルを紹介していましたので、もし炎元素付着性能が高ければ追撃型であっても元素反応の下地として役に立ちそうです。



さてさてどうなることやら。











てかさ、もうすぐVer.3.5実装ってマジか。

これってつまり3.5の次の次のアプデでフォンテーヌ実装ってことですよね。

出展:荒木飛呂彦『ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダーズ』


嬉しい...けど時の流れは残酷ですね。

まだまだスメールが実装されたのは最近な気がしてたのに。

出展:荒木飛呂彦『ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダーズ』


ここ最近の原神のイベントラッシュに流され続けている気がする今日この頃です。





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA