【原神】出ちゃった。嬉しい発見も。


皆様ごきげんよう。いかがお過ごしでしょうか。

アメリカでは知人に会うとまず”How are you?”とか”How’s going?”(訳:元気?)と尋ねるのですが、ただのブログ記事でさえこうして尋ねないと自分の中ですっきりしない。でも日本語だとなかなか馴染みのない言葉なのでうまく文章にしようとすると上みたく堅苦しくなっちゃう。






でも単純に元気?とか調子はどう?なんて聞いたらそれはそれでちょっと気味悪いかな?読者からすれば、




「え、僕の今の状態聞いてどうすんの...?」


とかなっちゃう、のかな?

そこら辺の価値観があんまりよくわかってないかも。










さて、なぜ初々しい一回目の日記をこんなくそつまらん世間話ではじめているのでしょうか。

これにお答えするにはまず皆さんに1つ質問しなければならない。

出典:荒木飛呂彦『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない』



日本で”How are you?”という英文を中学で習ったとき、それで会話は終わりでしたか?


否、どんな教科書であろうとその後”How about you?”(あなたは?)と聞くのが定石でしたよね?そうなんです。お分かりですか?私はそれを待っていたのです。



...



オーケー!理解していただいたようで。では、さあさあ皆さんご一緒に、





How about y... 

...=====○)д`);.・;゛;ブッ















ま、まあそもそも、

英語で喋っているのに日本人のように空気を読まなきゃならないなんてただの罰ゲームですよね。

それにごきげんようと日本語で聞いたのに英語で”How about you?”なんて聞き返されたらそれはそれで恐怖だよね。









さて、世界のどこかに私に聞き返してくれた心優しき人がいてくれたと仮定して、ずばりお答えしましょう。私は絶好調である。

なぜなら私は恒常ガチャでこいつを手に入れたからです。

アモス



しかも単発で。なんたる幸運。

前回四風原典を恒常(天井)で手に入れてから早くも6連目で新しい星5武器が手に入るなんてほんとラッキー。もう1年半もこのゲームやってるけど星5の弓はこれが初めてなんよね。

こんなに気分がいい日はなかなかない。

出典:荒木飛呂彦『ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダーズ』




それに甘雨のビルド紹介をする前で助かった。もし書き終えた後であったら.....。そこまで大変ではないけど...でもなんか勝った感じする(笑)

かんう



現在甘雨に装備させているのが破魔の弓完凸でこれもむちゃんこ強いんだけど、これをアモスの弓に変えたらここからどれだけ火力を伸ばせるかな?楽しみだ。


アモスの弓ってサブオプションが会心系じゃないからまじかーって最初思ったけどよく考えたら武器効果で約50%のダメバフがもらえちゃう。さらに攻撃約50%と高い基礎攻撃力…そりゃ強いわ。

ダメバフを会心ダメージと考えたら無条件で合計スコア100以上伸ばせちゃうもの。


ただこの2週間ほどで万葉と平蔵の育成に力を入れすぎてモラが全然ない。おかしいな、育てる前までは500万くらいはあったのに…。

スメールが来る前までには育てきれることを願う。





その後少しでも鉱石集めて早く育成できるようにしようってことで孤雲閣とかで鉱石集めてたんだけど...新しい発見があった。

チャレンジ1



これ。この光ってる円盤って挑戦クエストだったのね。なんで今まで気づかんかったんだろ。

チャレンジ2



合計3つ?クリアしたら宝箱が3つ手に入って嬉しい限り。いまだに気付いてないこういう宝箱いっぱいあるんだろうね。璃月の探索率あげるのめんどくさくて90%後半あたりで止まってるけど…そろそろちゃんと探索しようかしら。

えんひ1



その後、デイリーやったら煙緋ちゃんの好感度がMAXに。やったね!

個人的にキャラの名刺入手するのが一番うれしいかもしれない。

えんひ2



今仲間になってるキャラで名刺もらってないのはゴロー、万葉、平蔵と忍。ほとんどが最近の万葉ガチャで仲間になった子たちだね。新キャラが仲間になるとこういう楽しみが増えるのもよき。

あと気付いたらランク60まで5万切ってた!

60間近



始めたときはランク60なんて夢のまた夢みたいなもんだと思ってたけど…案外いけるもんだね。

来月中には届きそうかな。そこからは冒険経験値がモラに変換されるそうだし、現在のモラ枯渇事情の手助けになってくれたら嬉しい限り。



ブログランキング・にほんブログ村へ



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA