【原神】我が家のビルド:ウェンティ

ウェンティ

venti.png

チーム加入日:2021/4/6


私が原神をはじめた際に行われていたピックアップがウェンティであった。当時の私は彼の強さどころか性別がだということすら知らないほど初心者だった上、原石も雀の涙ほどしかなかったためスルーした。そして来たる復刻Ver.1.4、ウェンティが持つ風神たらしめる力を痛いほど知った私は全力を注ぎ彼を弊ワットに招待した。結果ディルックが訪れた。




しかし私はめげなかった。テイワット中の宝箱を片っ端から開き、デートイベントでは交際相手から原石をもぎ取り、そしてついに2021年4月6日4時30分(記憶が正しければ)、残り1時間のところで彼を弊ワットに引きずり込むことに成功した。ちなみに私が住むテイワットはアメリカサーバーのため、ガチャ終了時間が夕方なのである。







そして一方そのころ適当に単発で引いた友人は見事ウェンティを一発で仲間にしていた。

















フッ( -ω-)y─━ =3


























ハァ━━━(´Д`#)━━━??






と、ウェンティにはいろんな意味で苦労させられているのである。(彼も友人も全く悪くない)






そんな彼だが吸い込むことに関しては万葉のいなかった当時横に出るものはいなかった。小型のモンスター全般は問答無用で彼の元素爆発吸い込まれ、蹂躙された。ヒルチャール達からすればまさに彼はそのものであっただろう。また、当時の螺旋11は防衛であったのだがそこではヒルチャール達がわんさか出現し、多くの旅人を苦しめた。ウェンティ所持者を除いて。

venti_exp1.jpg



早速私は彼をレベル70にし、螺旋に実践投入した。しかし聖遺物は適当であり、天賦も全てレベル1だったため私は善戦できればいいかな程度に考えていた。























私は11層を星9でクリアしていた。




出展:荒木飛呂彦/集英社・ジョジョの奇妙な冒険製作委員会『ジョジョの奇妙な冒険』






それまで一度もクリアすらできなかったのにだ(へたくそ)。それ程ウェンティは当時強力だったのである。




しかし彼の天下もそう長くは続かなかった。Ver.1.6にて万葉が登場し、吸引界に入門してきた。詳しい説明は省くが、彼はウェンティ程の吸引力がない代わりに小回りの利く吸引スキルを自分を中心に放つことができた。しかし、ウェンティに莫大な原石を使っていた私はこう思うほかなかった、




「いやいや、ウェンティに勝てるわけないでしょwww」




彼のイカれた天賦をみても自分の考えは変わらなかった。いや、変えられなかった(涙)。

と、ウェンティについてぼろくそに言っているが、決して弱い訳ではない。むしろ型にはまれば現環境最強といっても過言ではなかろう。ヒルチャールや宝盗団など対ウィニーへの殲滅力は依然としてすさまじく、余裕で完封できる。また、Ver.2.8にてフライムが弱体化され、彼のスキル/元素爆発で吸引できるようになり奴らの脅威はなくなった。ざまあみろ。

venti_aim1.jpg



また、彼の天賦の属性変化した元素と自身の元素エネルギーを元素爆発終了後に15回復する能力も非常に強力である。これのおかげである程度はチームメンバーのチャージ効率を賄えるため、秘境の周回用にとても便利である。彼が仲間になってから翠緑の秘境で苦労することがなくなった。



彼のビルドは風元素キャラ御用達の翠緑の影4セット蒼翠の狩猟弓である。元々は熟知ビルド絶元を装備させたタイプであったが、万葉を仲間にしたことによって役割が被ってしまったため会心ビルドのサブアタッカーの現在の型に落ち着いた。

しかし、低い攻撃力をなんとかせねばとは常々考えている。最近平蔵君も弊ワットに来てくれたので再度翠緑厳選に参ろうかとも。やはり問題は元素熟知の砂時計だろうか。毎度ハイブリッド寄りな型を選んでいるせいか、どのキャラも中途半端に見えてしまう。というかさっさとレベル90にしないといかんな。 

venti_attack1.jpg



樹脂がたりんのじゃ...。

環境に一番左右されやすいキャラではあるが、仲間にして損はないであろう。また、私はいつもあらぬ方向に元素爆発を撃ってしまうへたくそなため彼を完璧に使いこなせていないが、逆にそれさえ上手くできるようになれば怖いものなしである。 

venti_sit.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA