【原神】テイワットの同窓会 & 中々強いヨォーヨ



ごきげんよう。



(原神の記事が見たい方はこちらから前置きをスキップ。)







ここで突然ですが、あなたは...


出典:内藤泰弘 『トライガンマキシマム


トライガンと呼ばれる漫画をご存じですか?

このトライガン、最初にアニメ化されたのが1998年とかなり古めなだけあって、恐らく今現在の知名度はかなり低いんじゃないかなって思います。かく言う私も最近までは名前しか知らないレベルでした。

しかし、2ヵ月ほど前にリメイク版としてOrangeからまさかの再アニメ化してたんです。






Orangeと言えば、宝石の国などの神アニメを手掛けたところなんですが(他にもBeastersなど)、こちらで作られる3Dアニメのクオリティがホントにすごい。元々私は3D作品が苦手であまり進んで観るほうではなかったんですが、宝石の国に関しては別。映像がほんとに綺麗でかれこれ2回も通しで見ちゃってます。



そんな3Dアニメのトップとも言えるOrangeから配信されている新トライガンのタイトルは「TRIGUN STAMPEDE」。もちろん全部3Dです。

そしてその3Dがこのアニメの売りの一つであることは言わずもがなですが、今回はストーリーもやばい。何と今回は原作の設定や世界観すら改変した、ほぼ別物と言ってもいい程の代物らしいんです。


私は原作を全く知らないのでそんなのお構いなしで見ましたが...面白すぎる。グラフィックが凄く奇麗だし、めっちゃ動くしな上、息をもつかせぬ物語の展開に驚きの連続でした。かなりおすすめです。



あ、あとOPの主題歌もかなりいいのでPVを貼っておきますね。このミュージックビデオも超かっこいいので一見の価値ありです。





さてさて、ここからは原神。今回は最近やったことを適当に書いていこうかなと。

ここ半年くらい樹脂のほとんどは聖遺物厳選につぎ込んでいたんですが、流石にずっと同じことをやっていると飽きてきちゃいます。



なのでここ数週間ほどは今までサボっていたキャラクターの育成に力を入れていました。




ってことで色々なボスを狩り狩り。でも螺旋12層のボスや戦闘に慣れた後だと一瞬で終わってしまって拍子抜けしていたり。






...いや、最近の螺旋の難易度が上がりすぎていると言った方が正しいのかもしれません。豊穣開花編成とは相性の悪い配置になっていたのもありますが、こいつらとか初挑戦時は慣れるまで結構苦労しました。星36クリアするまで2時間くらいかかったかも。

慣れたころでまた更新されちゃいましたけどね。






で、ボス巡礼をしていて思ったんですが、キャラの突破素材のドロップ率が上がった?



塊が結構な頻度でドロップしていた気がしますし、欠片と砕屑の数が少し増えてる?



そんなこんなで順調に突破素材が落ちてくれたおかげもあり、育成の成果がこんな感じ。始める前はレベル20のキャラクターが8人くらいいたのでだいぶ進みました。目標の全所持キャラ突破5達成まであともう少しです。






その途中で結構強くね?と思ったのがヨォーヨ。

ここでは他に持たせる槍がないので渋々元素チャージ効率目当てに物干し竿を装備していますが、間違いなく匣中滅龍などの元素熟知が上がる武器、もしくはHPの上がるスライム槍のほうが強いです。



そしてヨォーヨの使い心地ですが、スキルと爆発両方で回復できるのでニィロウの豊穣開花パーティーだけでなく、超開花などの幅広い編成で活躍できますね。それに、



戦場がにぎやかになって楽しい。走り回るだけで敵が昇天していく様を見るのは中々に爽快。元素爆発を発動したヨォーヨの姿は正にアラレちゃん。

















そして樹脂が切れたころに取り組んだのがVer.3.5メインイベントのウィンドブルーム祭。今回はコレイとスクロースが物語の中心になって絵本に隠されていた謎を解決する、といった感じのストーリーでしたが...めっちゃ良かった。

– アンバー –
へへっ!あの二人、景色を見てるみたいだね!



正直今までのイベントストーリーの中でも五本指に入るレベルで面白かったですね。


– セノ –
すごく面白い。



特に場面の途中でぶっこまれるセノのジョークの数々は素晴らしかったです。悔しいけどあのごり押しには笑いました。


– セノ –
今の言葉、「コレコレイ」に聞こえた。似たような言葉で、「ラクラク駄獣」というのがある。




そしてこの顔。最高のコンビですね。








それと途中でバグ(?)っぽい現象にも遭遇しまして。物語中盤でスクロースのお手紙ボックスを開封する場面があったじゃないですか。

パイモン
来たぞー!



合成代の近くに立っている二人に近づくとこんな感じで会話イベントが発生するわけです。









そしてこんな感じで会話する選択肢が出てきます。ここで「ヒントボード」を選択すると何も問題なくイベントが進むわけですが、ここで「コレイ」、もしくは「スクロース」を選択すると...?






*スクショを取り忘れたので上の画像を使いまわしています。



あれ?



この会話さっきも...。



*スクショを取り忘れたので上の画像を使いまわしています。



そしてここに戻ると。ここでまたコレイを選択すると...?








...。









ま、まさかこれは...








出典:荒木飛呂彦『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』




スタンド攻撃...=====○)д`);.・;゛;ブッ













ティマイオス
えっ?



あ、そうそう。正直今回のイベントで一番驚いたのがこいつ。

まさかティマイオスの掘り下げがあるとは思いませんでした。いくらなんでも不意打ちすぎます。だって...


ティマイオス
話を本題に戻そう!何か月か前、僕は天に向かって誓ったんだ…ウグイスさんと結ばれるまで、絶対に嘘をついたり無意味なごまかしをしたりしないって!



ウグイスさんとの関係がまだ続いてたとは。全国のウグイスファンをまた敵に回したな。

ティマイオス
…そ、その…嬉しすぎて、言葉が見つからないんだ…ごめん…



そしてビビるくらいいい感じになってて笑う。最後の最後にティマイオス達に全部持っていかれましたね。











てな感じでとっても楽しめたウィンドブルーム祭。来年も楽しみですね。











...。












モンドの合成台使うたびにこいつらを拝まなきゃいけないこと以外はな...=====○)д`);.・;゛;ブッ


こんなところで油売ってないでさっさと星拾いの崖にでもデートに連れて行ってやれよ。














てかここまで仲いいんだったらもはやゲーテホテルも選択肢に...=====○)д`);.・;゛;ブッ













次回のウィンドブルーム祭はティマイオス達の結婚式になったり...はないか。

















...まさかね。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA