【原神】コレイの育成とかとか



どうも皆さんごきげんよう。




スメールのマップは予想以上に規模が大きいらしいですね。スメールの評判クエストから得られる情報によると稲妻の2倍あるとかないとか...今後のアップデートが楽しみです。






これまでの物語のあらすじ:













ハイパシア & 旅人:


ファー1
出典: 藤子・F・不二雄『ドラえもん』















...=====○)д`);.・;゛;ブッ









(半分噓です。)








前回無事ハイパシアを救出しスメールシティに辿り着いた旅人御一行。今回はその後に行ったキャラの育成とかを書いていきます。

まず私がスメールシティに着いて行ったのはこちら。

30_korei_event.jpg

(記事の構成上少し時系列がずれてます。)


こちらのイノセンスの彫刻は新星4キャラのコレイちゃんが仲間になってくれる神イベントですね。



ってことでオルモス港まで直行。


30_ormos_map1.jpg



でもオルモス港はマップの端にあるので到着まで一苦労...

30_spiderma1.jpg




と思いや案外そうでもなかったり。クローバーマークのおかげでスイスイ歩を進めることができるのでとっても楽しい。進撃の巨人の立体機動装置みたいですね。


30_ship_gogo1.jpg



更に道中で川を見つけてからはさらにらくちん。この川を下ればオルモス港のようです。


30_ship_gogo2.jpg



でもやっぱり寄り道はしてたり。道中で見つけたこの機械は規格外にでかくて驚き。

そういえばファデュイに遺跡守衛を研究してる人いたっけな。博士だっけ。

あの人にかかればこんな巨大なものも動かせたりしちゃうのかな?こんなの倒せる気がしないけど。








30_siranpuri.jpg



そして定期的にネタを提供してくれる風シャーマンくん。仲間が後ろで死んでるけど知らんぷりでいいのかい?





注意:音が出ます)



















そんなこんなでまた川下りに戻り...



30_ormos_arrive1.jpg


オルモス港に到着!ここも綺麗なところですね。早速依頼人の場所へ向かうと...

30_innocense1.jpg




思ってたより切実な困りごとで笑った。それと今回からNPCの新テクスチャが追加されてるのかな。なんだかディズニーに出てきそうな雰囲気ですね。

30_innocense2.jpg



その依頼とは折角作ったアランナラの彫刻があまりにも子供たちから不人気。それを何とかするために凄腕彫刻師のタンジェさんを連れてきてほしいとのこと。そこで彼が滞在しているらしい場所へ向かってみると...

30_innocence3.jpg



コレイちゃんと遭遇。そして探していたタンジェさんのお子さんもご一緒に。

30_innocense4.jpg



そしてタンジェさんを探していると聞き興味津々なコレイちゃん。この子、好きなことへの熱意が半端じゃないですね(笑)。一緒に行動することになりましたとさ。


ということは...

30_innocense5.jpg



コレイちゃんが仲間に!

てっきりイベントクエストを終わらせないと仲間にならないと思ってたのでびっくり。初心者への配慮かな?太っ腹。





ということで一旦このイベントクエストはここでストップ。コレイちゃんの育成に移ります。

30_korei_f1.jpg



コレイちゃんは新ボスマッシュラプトルの素材と長い名前のキノコが必要みたい。まずはボス狩りへ。

30_korei_f2.jpg



このボスはだいぶ低難易度に設定されてますね。適当なパーティでも全然苦労せず倒せちゃう。というのも突進後の硬直が長く設定されていてその間にタコ殴りで終わりです。

30_korei_f4.jpg



でも問題はこのキノコ。なかなか高低差の激しいところに生えてて見つけるのに苦労しました。攻略情報見ながらキノコ狩りしてたら...

30_korei_ikinuki.jpg



途中で群玉閣を見つけて朝日の出と共にパシャリ。ここからこんなくっきり見えるってことはオセル騒動の時はスメール人も気が気でなかったのでは?意外と璃月って目と鼻の先だし。

30_korei_f5.jpg



とかなんとかありながらも無事レベル70に到達。早速使ってみます。



30_korei_ayaka1.jpg



前回の記事でもちょろっと書いたけど綾華の凍結パとの相性はなかなか悪くない。コレイちゃんの元素熟知をたくさん積めることが出来たら結構強いかもしれない。辰砂の厳選が終わるまで何とも言えないけど。

30_korei_toma.jpg



ただ開花は爆発まで長いラグがあるから凍結にこだわる必要はないかも。万葉を抜いて香菱かトーマを入れて能動的に種を爆発できるようにした方が使いやすいと思う。その方が辰砂が活きやすいしな。0.8秒のバフCDがあるから一気に起爆はできないけど。

30_korei_ayaka_toma.jpg



でも辰砂って一度控えに戻ると効果が消えるという事実に今更気付いて少しがっかりしてたり。一応大体の追撃型元素爆発は効果時間が長いことからある程度はカバーできるところが不幸中の幸いかな。

30_korei_ayato1.jpg



その後綾人で色々な元素反応を試してみてたり。一番の発見は今まで使いにくかったトーマの追撃が烈開花のトリガーになって強化されてること。これならトーマも元素熟知爆盛りすれば高ダメージが出せるかも?


元素熟知の株がうなぎ上りです。





30_korei_keqing1.jpg



刻晴の激化編成も試してみたけどこれもかなり強い。草元素が追加されてから色々なキャラの評価が逆転して面白いです。





そんなこんなで今回の活動は終了。次回はまた魔人任務を進めましょうか。



ブログランキング・にほんブログ村へ



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA